★「Dr.パルナサスの鏡」

★「Dr.パルナサスの鏡」_a0161023_7514959.jpg


この映画はどうしても大きなスクリーンで観たかったのでした。
うれしことに目黒シネマで観る事ができました。

人間の心の奥にあるもの。
そこに入り込める鏡。
興味深いテーマをこれほどリリカルに描けるのは、テリー・ギリアムならでは。
「モンティ・パイソン」時代からのファンとしてはとてもうれしかった。

ヒース・レジャーが撮影中に亡くなったあと、同じ役を親しかったジョニー・ディップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが追悼の気持ちをこめて演じるという背景のなか、そのシチュエーションを見事に活かしきった監督の手腕に拍手を送るとともに、ヒース・レジャーがどれほど存在感のある俳優だったのかを再認識させられた映画でもありました。
また、モデルのリリー・コールも見事な演技を披露してキュートでした。

「Dr.パルナサスの鏡」→(音が出ます)
by kamakurasea | 2010-05-18 08:04 |