a0161023_9293199.jpg


鳴らないピアノ、鳴らないトランペット。
心の中にしまいこんだままの楽器。
いくつあるんだろう。

また鳴らしてみよう。
今だったらどんな音色がするのかしら。
[PR]
# by kamakurasea | 2010-01-12 09:32 | 街角
a0161023_15202881.jpg


大人はこどもが孤独を知らないと思いがちです。
自分の今の孤独が
こどものころすでに芽生えていたものであるにもかかわらず。
[PR]
# by kamakurasea | 2010-01-11 15:23 | 街角
a0161023_13431376.jpg


「貝殻を拾って来てあげるね」
そう言いおいて海辺へ降りた。
砂浜を歩きながら
ぽつりぽつりと貝殻を拾う。
そのうちに小さなガラスがきれいな色で砂に埋もれているのに気づいた。
Sea Glass。
一つ拾い上げてお日様に透かしてみる。
角が取れたガラスはやわらかく輝く。
ずっと波に揺られてこの姿になったんだと思うととても愛しくなった。

私の望む姿。
本質のみが残った形。

そのガラスのカケラだけは渡す事ができずにポケットにしまった。
他の貝殻だけ手渡して。

人に渡してしまってはいけないもの。
握りしめていよう、
私のSea Glass。
[PR]
# by kamakurasea | 2010-01-11 13:51 |