a0161023_2025622.jpg


推薦してくれた友人と一緒に丸の内のインデアンカレーへ。
カウンターだけのシンプルな内装、メニューもインデアンカレー、ハヤシライス、カレースパゲティの3種のみ。
男気を感じるお店です。
大きなお皿にドンと盛られたカレーライス。
60年以上かわらぬ味。
むむ、うまい。
つぶやく美味しさ。
一見普通のカレーライス、でもかなりスパイシー、さらにやはり日本のカレーライス。
この絶妙なバランスが癖になりそうです。
ピクルスを大盛りにして正解。
このキャベツのピクルスはらっきょう酢の風味で素敵。
こちらも忘れられない味です。
座ってすぐにカレーをよそおってくれるのもうれしい。
駅チカの貴重な1件。
友達に感謝!

インデアンカレー(店名です)
インデアンカレー ♥♥♥♥♡

♥今日の一言
 カチシクサヘヨ (一緒にたべましょう!)

# by kamakurasea | 2011-03-11 08:00 | カレー
a0161023_2002474.jpg


美肌教室の最初のレッスンが1月16日。
韓国に恋をしたのが1月31日。
50件カレー行脚をスタートしたのが2月22日。
そしてモムチャンを始めたのが3月1日。

少しずつ体に変化が感じられるようになりました。
早寝ができるようになって、しかも爆睡しています。(カレー、韓国料理の薬膳的効果かな?)
夜のお手入れタイムが楽しみになりました。
乙女にもどります。
そして筋肉を意識して暮らすようになりました。
「あ、今この筋肉を使っている」って。
さらに早起きがができるようになりました。
昨日など、ゆっくりと朝のバスタイムのあと、なんと窓を開け放ってモムチャンをやっていました!!!
信じられない…ほどの変化です。

一つの気持ちのよいことが次の気持ちのよいことへ。
心地よさの連鎖ってあるんですね。
写真は運動のあとの1本、チョコラBB Light2。
それなりの効果が感じられてお値段もお手頃です。

この日々のリズムを大切にしたいと思います。
目指せ、心の筋肉美人♥

チョコラBB Light2
# by kamakurasea | 2011-03-11 07:58 | 内緒のもの
a0161023_23595316.jpg


2010年(2009年製作)の話題作、昨年度アカデミー賞に三部門ノミネート。
そんな評判に期待が膨らみすぎたのかしら。
はるか上空を吹きすぎてゆく風を見送ったような気分。
私が「17歳」からはるか遠くに来てしまったってことかもしれない…。
ファッション、インテリア、そして音楽はとってもキュートでした。

「17歳の肖像」(音が出ます)
# by kamakurasea | 2011-03-10 07:52 |
a0161023_23485990.jpg

a0161023_2349235.jpg

a0161023_2349584.jpg


インスタントトッポギにトライ。
トッポギ(細長いお餅)を茹でている間に白菜、ニラ、イカ、キムチをフライパンでいためます。
そこへ付属のタレを入れてよく混ぜ最後にトッポギを入れて味をからめます。
器に盛ってチーズをトッピング、電子レンジでチン!
チーズトッポギの出来上がり。
美味!!!

李王家 トッポギセット

♥今日の一言
 チャル モッケッスムニダ (いただきます)

# by kamakurasea | 2011-03-10 07:49 | テーブル

a0161023_2342030.jpg


花は枯れてもなおきれい。
ほんとに。
# by kamakurasea | 2011-03-10 07:48 |
a0161023_9154580.jpg


表紙に飛びついて買ったのです。
要するに本に惹かれて。
でも中は様々なジャンルの凄まじいお店の連続。
かなりうれしくて、そしてかなり驚きました。
こだわり抜いて生きる人たち(店主さん)の笑顔がおそろしいほどに輝いていたからです。
人間、好きなことをやるとこんなに幸せなんだとつくづく思いました。
立ち読みで結構ですから、ちょっとのぞいてみてくださいね。

Pen 2011年 3/1号
# by kamakurasea | 2011-03-09 09:20 |
a0161023_931065.jpg


目黒駅横のビルにあるタンドゥールは本格的インドカレーで評判のお店です。
家庭的でくつろげる雰囲気。
バターチキンカレーをいただきました。
かなり濃厚なお味。
ナンも分厚くて大きい!
がんばって食しましたが、途中から胸 (お腹ではありません)がいっぱいになり、結局ギブアップ。
私のカレー史上おそらく初めての「お残し」になりました。
友人曰く、「ギーが濃くて体に合わなかったのでしょうね」、まさにそんな感じでした。
量を少なめのコースがあるといいかな。

タンドゥール
チキンバターカレー ♥♥♥♡♡

♥今日の一言
 テッソヨ (結構です、いりません)

# by kamakurasea | 2011-03-09 09:13 | カレー
a0161023_8543353.jpg


友人が学生時代にアルバイトをしたというお店 LEMON DROP 。
カフェコーナーでフレッシュな香りに満ちたケーキを食べながら、学生時代の友人を想う。
恥ずかしがり屋さんの彼女、きっとどきどきしてただろうな。

LEMON DROP
# by kamakurasea | 2011-03-09 09:00 | 街角
a0161023_10371.jpg


推薦の声に間違いなく、心にしみる映画でした。
純愛。
主演のソン・イェジンの泣き顔がとても美しかった。
一つ一つの情景が丁寧に描かれていて、昭和の日本映画の香りがします。
心の奥で鈴が鳴り続けるような、そんな映画でした。

ラブストーリー
# by kamakurasea | 2011-03-08 10:12 |
a0161023_055567.jpg

a0161023_055840.jpg

a0161023_0551157.jpg


インスタントのチヂミ粉を使ってみました。
水で溶いて具を混ぜてフライパンで焼くだけ!
今回はベーコン、ニラ、キムチを入れました。
表面のかりかり感まで味わえて、納得。
お急ぎの時にはおすすめです。

チヂミ粉

♥今日の一言
 チョアヨ (良いです)

# by kamakurasea | 2011-03-08 08:11 | テーブル
a0161023_0534198.jpg


羊毛フェルトの復習です。
小さなウサギを作りました。
繭ウサギです。
ピョン!!!
# by kamakurasea | 2011-03-08 08:10 | 内緒のもの
a0161023_9222914.jpg


時々取り出してながめたくなる本です。
幼いころの宝箱のように。
小さな輝きがつまっていて、それは決してダイヤモンドとかではない。
そうあのおもちゃの指輪のルビーガラスのような。

「フランスのかわいい本〈1〉」
# by kamakurasea | 2011-03-07 09:15 |
a0161023_913762.jpg


こちらはとても信頼を置いているお店。
タイ料理のさまざまをお手頃な値段で味わえます。
井の頭公園内という緑豊かな環境とスタッフの親切な対応も魅力のお店です。

昨日はチキングリーンカレーをいただきました。
やはりおいしい。
香辛料のほどよいパンチと根菜も含めてしゃきしゃきのお野菜。
チキンをお豆腐にという希望も聞いてくれるベジタリアンにもうれしいカレー。
ほんとうに吉祥寺ならではのお店だと思います。

ペパカフェ・フォレスト
チキングリーンカレー♥♥♥♥♡

♥今日の一言
 チョンチョニ(ゆっくり)

# by kamakurasea | 2011-03-07 09:11 | カレー
a0161023_851236.jpg


昨日が「乙女美肌室」の高橋先生のラストレッスン。
気心も知れた人たちと楽しく、そして真剣に肌について学んできました。
先生のワンポイントアドバイスでいきいきとする肌。
メークアップについても丁寧に教えていただき、お化粧自体の認識も新たに。
肌が潤うことは心も潤うこと。
クラスメートさんたちの笑顔の輝きに自分の喜びも重ねて。
私にとって今回のレッスンは「生き方」をも変えてくれる大切な出会いでした。
先生にそして助手さん、クラスメートに心から感謝を。

「乙女美肌室—驚きのシンプルケアで透明肌に」
# by kamakurasea | 2011-03-07 09:00 | 内緒のもの
a0161023_8472774.jpg


人のざわめきを聞きながら、
ふと目をやると静寂の風景。
このコントラストが井の頭公園の魅力のひとつ。
# by kamakurasea | 2011-03-07 08:48 | 街角