<   2010年 11月 ( 111 )   > この月の画像一覧

a0161023_3212537.jpg


夢の中に侵入して相手の思考を操作するという興味深いテーマ。
絶対に映画館でみるようにと言われて目黒シネマへでかけました。
派手なアクションの連続。
とくにカーアクションに目のない私は楽しめました。
夢の段階と時間軸の関係。
計算できない感情の葛藤。
人間の内部にはまだまだ未知なる部分がいっぱい残されているのだと思いました。
シュールな内容ですが、芸達者なキャスト&スタッフによりリアルな物語にしあがっています。

「インセプション」(音が出ます)
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-30 10:35 |

?

a0161023_12174650.jpg


何を売るお店か知りたくて前を2度通ってみましたが、結局わかりませんでした。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-30 10:34 | 街角
a0161023_21391695.jpg


トナカイさんもウォーミングアップ中です!
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-30 10:32 | 街角
a0161023_1493371.jpg

a0161023_1493636.jpg

a0161023_1494213.jpg

a0161023_1494872.jpg

a0161023_1495497.jpg


近所のアンティーク店のガレージセールで無造作に積まれた洋書に目が行きました。
そして手にしたこの本の、自然を巧みに写し取ったモノクロの世界に強く心ひかれました。
抱えて帰って書名チェック。
下記アマゾンにて古書の取り扱い値段$69.99から。
私はこの宝物をワンコインで買いました。
そう、100円で…。
ほんとによかったのでしょうか?

「Rock, river & thorn: The Big Bend of the Rio Grande」
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-29 01:59 |
a0161023_1441375.jpg



a0161023_144911.jpg



a0161023_144465.jpg



とろけそうなクリーム色。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-29 01:47 |
a0161023_1216502.jpg


Bunkamuraの裏にこんなものがありました。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-29 01:42 | 街角
a0161023_0285462.jpg


「金色の雨が降る」の山本けんぞうさんと「ルリユールおじさん」のいせひでこさんの共作です。
切ないです…。
犬好きの方は、せめてお天気のよい日に開いてください。

「あの路」
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-28 09:54 |
a0161023_0105912.jpg


イヤーン、かわいい!
閉店後でよかった…。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-28 09:52 | 街角
a0161023_053533.jpg


このツリーのお星さまはヒトデみたい?
ちょっとかわいそうかもしれないな…。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-28 09:50 | 街角
a0161023_2039474.jpg


写真の中に人生を写し出すこと。
その具体的な形として「Love on the Left Bank」は素晴らしい指南書だと思います。
光と影が織りなす妖しげな物語。
再版の影響か、ただいまお求めやすくなっています。
モノクロ写真がお好きな方には特にお勧めの1冊です。

「Love on the Left Bank」
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-27 09:36 |