<   2010年 05月 ( 94 )   > この月の画像一覧

a0161023_13475865.jpg


漫画を読むにあたり、少しは案内書もとお考えの方に。
色々出ていますが、これは面白かったので。

なぜ、人は漫画を読むのか。
理由はそれぞれ。
私は自分がつまらぬ考えに振り回されそうになった時に漫画を読んでいる気がします。
文章で画像をつなぐ技すら疎ましくなった時、漫画は最強のエンターテイメントだと思うからです。
きっちりと描き込まれた漫画は、一コマで百の言葉を表現してくれることがあります。

「少女と少年と大人のための漫画読本2008-2009」
by kamakurasea | 2010-05-31 13:53 |
a0161023_13394275.jpg





a0161023_1340257.jpg


「本日のプレートをおねがいします」
「バイキングになっています」
「自分でとるのですか?」
「いえ、とってお持ちします」

運ばれて来たのはごらんのごっついプレートでした。
ボウルにはカレー、玄米ゴハンの上には焼き鯖。
横にはソース焼きそば。
キッシュ、唐揚げ、たまご焼き、サラダ。
「てんこもり」ってこのことです!

味はちょっと濃いけれど、人情を感じる「大人仕様お子様ランチ」でした。

「ハモニカキッチン」
by kamakurasea | 2010-05-31 13:44 | テーブル
a0161023_1336493.jpg


空にとけてしまいそうな
樹々の緑。
by kamakurasea | 2010-05-31 13:38 |
a0161023_145925100.jpg


やばいな。
これも。

漫画で育った人にはしみます。

「金魚屋古書店」
by kamakurasea | 2010-05-30 15:00 |
a0161023_14562577.jpg


これだね!
ビーサンの展示方法は!

すごく好き!

そしてやってみたい。
ドクロとか小鳥のビーサンを。
by kamakurasea | 2010-05-30 14:58 | 街角
a0161023_14492450.jpg


毎日正午になったらね、
この緑の扉が開いてボー・ギャルソンが現れて
「お食事の時間でございます、マドモワゼル」
なんて、笑顔で言ってくれないかしら。

小さな扉からは猫ちゃんなんか出て来てくれたらもっとうれしい。
by kamakurasea | 2010-05-30 14:53 | 街角
a0161023_839452.jpg


友達の推薦本です。
古書蒐集の深みにはまってゆく作家夫婦のノンフィクション。
わくわく。
どきどき。

英米文学の読書指南書としても魅力的。

古書業界はロマンスを売る商売だ
この一言に尽きます。

「古書店めぐりは夫婦で」
by kamakurasea | 2010-05-29 08:45 |

a0161023_8373194.jpg


苔ちゃん!
いよいよあなたたちの季節ね!
by kamakurasea | 2010-05-29 08:38 |
a0161023_8355574.jpg


ランボルギーニ2台。
羽をひろげて華麗なる路駐。
by kamakurasea | 2010-05-29 08:36 | 街角
a0161023_9174441.jpg


少し前の本を古書で入手。
動機は完全玄米食に切り替えてから体重が減少し始め、2ヶ月半で−5.5kg。
食べて健康になるという主目的以外の効果に自分で驚いたからです。
デトックスのために「食べる」という発想は大切だと思う。

この本の中でもっとも衝撃的だったのは冷蔵庫の活用術。
すっきりと整頓された冷蔵庫の写真を見て、翌日せっせと冷蔵庫の大掃除をしました。
by kamakurasea | 2010-05-28 09:23 |