カテゴリ:あなたへ( 29 )

a0161023_1294531.jpg


日々様々な問題が深刻化しています。
そんな中でブログを続けることの意味を考えました。
何かを発信しなければと思うものの、自分の力に限界を感じています。

別にもう一つブログを運営しています。
古書店のブログです。
そこでは地震のこと、本のことをもっと詳しくお伝えしています。
しばらく「Sea Glass」をお休みをさせていただきそちらに集中したいと思います。
私のつたないブログにあたたかいご訪問をくださった皆様に心から感謝申し上げます。
今後はよろしければもう一つのブログ「海の古書店」へお立ち寄りくださいませ。

当ブログ再開の日まで皆様が毎日をお健やかに過ごされますことを心よりお祈り申し上げます。

※海の古書店

See You Again!
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-16 12:20 | あなたへ
a0161023_9383346.jpg


一口大の料理の行列。
なるほど、こうやるとごちそうに見えるわね。
[PR]
by kamakurasea | 2010-12-21 09:40 | あなたへ
a0161023_11433356.jpg


足元をやわらかく包んでくれる葉っぱたちの
そのあたたかさを知るために
ささやかな旅に出て来ます。
本を鞄に詰め込んで。
[PR]
by kamakurasea | 2010-10-09 11:45 | あなたへ
a0161023_11411627.jpg


身近にゆれる木の葉だけでなく
遠くにある樹々の有様も見たくなりました。
明日から小さな旅に出て来ます。
カメラを鞄につめこんで。
[PR]
by kamakurasea | 2010-10-09 11:43 | あなたへ
a0161023_15131739.jpg


涼しい顔したあなたがうらやましい。
また、日本で歌ってほしいな。
[PR]
by kamakurasea | 2010-06-21 15:14 | あなたへ
a0161023_8562785.jpg


次のお誕生日にほしいものをもう伝えていてもいいかな?
アイロニー」のお花。
南青山の秘密の花園で小さなブーケを作ってもらって。
ピンク色でまとめてね。
[PR]
by kamakurasea | 2010-05-22 08:59 | あなたへ

a0161023_15143330.jpg


何度「危ない淵」に立ったかしら。
私の心と身体。
それでもなんとかやってこれたのは
神様がいてくれたから。
その神様はいろんな形で現れて私の視線を上に向けてくれました。

だから
ぎりぎりのところでがんばっている
こんな草たちを見ると
「淵」でふんばっていた自分みたいに思えて
写真を撮ってしまいます。

私にとって写真を撮るという行為は愛に他なりません。
そう思います。
[PR]
by kamakurasea | 2010-05-12 15:29 | あなたへ
a0161023_0405242.jpg


こんな所で影踏み鬼ごっこをしたら、きっとずっとあなたが鬼のままね。
[PR]
by kamakurasea | 2010-04-30 00:41 | あなたへ

a0161023_1395762.jpg


そこだけを照らす光。
あなたの眼差しと同じ。
[PR]
by kamakurasea | 2010-04-23 13:10 | あなたへ
a0161023_1940714.jpg


ガラスを見ると
いつも思います。
私の心、
濁っていないかしらって。
[PR]
by kamakurasea | 2010-04-21 19:40 | あなたへ