カテゴリ:テーブル( 146 )

a0161023_20134427.jpg


地震前に注文していたお菓子が届いた。
なんだかすごく間の抜けたものに見えてしまった。
テレビを通して見る被災地の光景や人の言葉と、こののどかなお菓子が同じ次元に存在すること。
そのことが私の中では受け入れられなくなってしまっています。
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-15 20:16 | テーブル
a0161023_19155860.jpg


カップ麺がネットショップから消えていくなか、まだ残っていたのはこちらでした。
人気がないのね、きっと。
でもこれ、案外美味しいのです。
なおかつ、とても体があたたまります。
ほんとにホットになります。
非常食におすすめです。
私は麺の食感も好きです。

エースコック スーパーカップ 1.5倍 豚キムチ
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-14 19:23 | テーブル
a0161023_16454353.jpg


こういうものもあると心強いのです。
ちょっとなごみますし。

ウォーカー ショートブレッド アニマルシェイプ
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-13 16:51 | テーブル
a0161023_23485990.jpg

a0161023_2349235.jpg

a0161023_2349584.jpg


インスタントトッポギにトライ。
トッポギ(細長いお餅)を茹でている間に白菜、ニラ、イカ、キムチをフライパンでいためます。
そこへ付属のタレを入れてよく混ぜ最後にトッポギを入れて味をからめます。
器に盛ってチーズをトッピング、電子レンジでチン!
チーズトッポギの出来上がり。
美味!!!

李王家 トッポギセット

♥今日の一言
 チャル モッケッスムニダ (いただきます)

[PR]
by kamakurasea | 2011-03-10 07:49 | テーブル
a0161023_055567.jpg

a0161023_055840.jpg

a0161023_0551157.jpg


インスタントのチヂミ粉を使ってみました。
水で溶いて具を混ぜてフライパンで焼くだけ!
今回はベーコン、ニラ、キムチを入れました。
表面のかりかり感まで味わえて、納得。
お急ぎの時にはおすすめです。

チヂミ粉

♥今日の一言
 チョアヨ (良いです)

[PR]
by kamakurasea | 2011-03-08 08:11 | テーブル

a0161023_8474386.jpg


イチゴタルト。
春満開。
友人との楽しい本談義。
こちらも心の春満開でした。
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-06 08:48 | テーブル
a0161023_11295120.jpg


先日新大久保から買ってきた韓国のお餅です。
なんてかわいいのでしょう。
ピンクと白の小さなものにはごまの甘いたれのようなものが入っていました。
とってもすきなお味。
また行きたくなってしまう…。
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-04 11:34 | テーブル
a0161023_1120533.jpg

a0161023_1120944.jpg


八角・桂皮・茴香・丁字・花椒をブレンドした五香粉。
八角の香りが好きなので購入してみました。
鶏の手羽元とゴボウの煮物の仕上げに一振り。
和風から中華風へ大変身を遂げてくれてにっこりでした。
こんなに手軽に本格的な味わいを楽しめるなんて!
おすすめします。

五香粉
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-04 11:27 | テーブル
a0161023_2225653.jpg

a0161023_22251161.jpg

a0161023_22251336.jpg

a0161023_22251865.jpg

a0161023_22252189.jpg


友人を誘って再び新大久保へ出かけました。
どうしても食べてみたいものがあって。
願いかなって「カムジャタン」を体験。
豚の背骨とジャガイモを使った煮込み料理。
唐辛子の効いたスープがとても美味でした。
今回訪ねた「烏鵲橋(オザッキョ)」にはバーべキュ・サムギョプサル用の東屋のような大きな窯がありびっくり。(写真下2枚です)
バーべキュ・サムギョプサルはぜひ次回。
ワンダーランド新大久保にすっかりはまってしまった私です。

烏鵲橋(オザッキョ)
[PR]
by kamakurasea | 2011-02-28 20:32 | テーブル
a0161023_12574349.jpg

a0161023_12574546.jpg

a0161023_12574882.jpg


アメリカのニューオリンズを中心に食されているケイジャン料理。
ジャンバラヤが有名ですね。
フランスからの入植者たちの苦難の歴史の名残りでもあるとのこと。
先日料理教室で教えていただいたこのスパイスはどんな素材もケイジャン風に香り高く演出してくれる便利なものです。
早速取り寄せてチキンソテーに使ってみました。
塩をしたチキンに振りかけてまぜるだけ。
あとはフライパンでソテーしてできあがりです。
美味!!!
お試しください。

「GABAN ケイジャンシーズニング」
[PR]
by kamakurasea | 2011-02-24 23:49 | テーブル