カテゴリ:街角( 483 )

a0161023_198345.jpg


灯りが消えた街で今あなたはどんなことをかんがえているのでしょう。
それぞれの街のそれぞれの友達の顔を思いながら、私もヒーターのスイッチを入れずに過ごしています。
ひさしぶりに湯たんぽも復活しました。
人の知恵の勝負所。
みんなでがんばろうね。
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-14 19:10 | 街角
a0161023_190233.jpg


暗闇に慣れていないから、たくさんの心の準備が必要ですね。
私は早寝早起きに切り替えようと思います。
これは長いスパンの環境改善。
人の暮らしの根本を考える試練。
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-14 19:02 | 街角
a0161023_16421419.jpg

a0161023_16421159.jpg


何も無い棚。
カップ麺、お米、水、トイレットペーパー。
在ったのにね。
すぐになくなるんだ。

このくらいの喪失感、どうってことないよね。
被災地の人たちの気持ちを考えれば。
だけどやはり無いものの風景は胸に刻んでおかなければ。
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-13 16:44 | 街角
a0161023_13243132.jpg


怖い地震でした。
「地面が揺れる」という体験。
みなさんは大丈夫でしたか?
テレビを見るほどに想像を絶する地震の脅威に気持ちが縮みます。
被害に合われた方には心からお見舞い申し上げます。
どうぞ一日も早い復旧をお祈りします。

ネットの地震予報を見ていると余震の多さに驚きます。
被災地の方たちは心休まる時がなくていらっしゃるのでしょうね。
神様、どうぞもうこれ以上奪わないでと願わずにはいれません。
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-12 13:34 | 街角
a0161023_8543353.jpg


友人が学生時代にアルバイトをしたというお店 LEMON DROP 。
カフェコーナーでフレッシュな香りに満ちたケーキを食べながら、学生時代の友人を想う。
恥ずかしがり屋さんの彼女、きっとどきどきしてただろうな。

LEMON DROP
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-09 09:00 | 街角
a0161023_8472774.jpg


人のざわめきを聞きながら、
ふと目をやると静寂の風景。
このコントラストが井の頭公園の魅力のひとつ。
[PR]
by kamakurasea | 2011-03-07 08:48 | 街角
a0161023_044071.jpg

a0161023_044659.jpg


水辺にもゆっくりと春がしみわたっていました。
[PR]
by kamakurasea | 2011-02-27 20:28 | 街角
a0161023_23534389.jpg


喫茶店で出された紅茶用の砂時計です。
砂が下から上へ上ってゆきます。
時間が逆行しているような錯覚を覚える美しい時計でした。
[PR]
by kamakurasea | 2011-02-27 20:27 | 街角
a0161023_16515843.jpg

a0161023_1652254.jpg

a0161023_1652660.jpg

a0161023_1652944.jpg

a0161023_16521349.jpg


新大久保へ初めて行きました。
小さなコリア。
のり巻き、ラーメン、豆乳モンブラン。
珍しいものでお腹が満たされてしあわせ。
隣の国なのに、何も知らない私。
これから知ってゆきたいです。

♥今日の一言
 チャル モゴッスムニダ (ごちそうさまでした)

[PR]
by kamakurasea | 2011-02-25 22:45 | 街角
a0161023_0101682.jpg


少しずつ空にも春の色。
[PR]
by kamakurasea | 2011-02-24 00:24 | 街角