カテゴリ:内緒のもの( 27 )

a0161023_20484030.jpg


友人が教えてくれた手回し充電ラジオ付きライト。
早速取り寄せてみました。
こんな小さなボディに下記の機能が搭載されていて驚きました。
●手動ダイナモ充電とソーラー充電ができるので、電池切れにも対応
●ほとんどの会社の携帯電話が充電できる
●AM/FMラジオがついている
●寿命の長いLEDライト
●非常灯、サイレン、コンパスが非常時にも役立つ

くるくるとレバーをまわしてラジオの音声が聞こえてきたときにはじわっと感動。
非常時に対応するすぐれものです。

くるくる非常灯デラックス (ラジオ・サイレン・携帯充電機能付)
by kamakurasea | 2011-03-15 20:51 | 内緒のもの
a0161023_2002474.jpg


美肌教室の最初のレッスンが1月16日。
韓国に恋をしたのが1月31日。
50件カレー行脚をスタートしたのが2月22日。
そしてモムチャンを始めたのが3月1日。

少しずつ体に変化が感じられるようになりました。
早寝ができるようになって、しかも爆睡しています。(カレー、韓国料理の薬膳的効果かな?)
夜のお手入れタイムが楽しみになりました。
乙女にもどります。
そして筋肉を意識して暮らすようになりました。
「あ、今この筋肉を使っている」って。
さらに早起きがができるようになりました。
昨日など、ゆっくりと朝のバスタイムのあと、なんと窓を開け放ってモムチャンをやっていました!!!
信じられない…ほどの変化です。

一つの気持ちのよいことが次の気持ちのよいことへ。
心地よさの連鎖ってあるんですね。
写真は運動のあとの1本、チョコラBB Light2。
それなりの効果が感じられてお値段もお手頃です。

この日々のリズムを大切にしたいと思います。
目指せ、心の筋肉美人♥

チョコラBB Light2
by kamakurasea | 2011-03-11 07:58 | 内緒のもの
a0161023_0534198.jpg


羊毛フェルトの復習です。
小さなウサギを作りました。
繭ウサギです。
ピョン!!!
by kamakurasea | 2011-03-08 08:10 | 内緒のもの
a0161023_851236.jpg


昨日が「乙女美肌室」の高橋先生のラストレッスン。
気心も知れた人たちと楽しく、そして真剣に肌について学んできました。
先生のワンポイントアドバイスでいきいきとする肌。
メークアップについても丁寧に教えていただき、お化粧自体の認識も新たに。
肌が潤うことは心も潤うこと。
クラスメートさんたちの笑顔の輝きに自分の喜びも重ねて。
私にとって今回のレッスンは「生き方」をも変えてくれる大切な出会いでした。
先生にそして助手さん、クラスメートに心から感謝を。

「乙女美肌室—驚きのシンプルケアで透明肌に」
by kamakurasea | 2011-03-07 09:00 | 内緒のもの
a0161023_21273855.jpg

a0161023_21274156.jpg


敬愛する友は文房具の達人。
なかでも筆記具にはとくにこだわりが。
そんな友が教えてくれたのが写真上の「rotring Art Pen」。
すばらしい書き味にほれぼれ。
苦手な仏語単語もすらすら書ける。
実に気持ちがよいのです。
しかもお値段が良心的です。
インクの色違いで何本もほしくなってしまう…。
あぶないペンでもあります。

写真下はオマケの情報。
ノック式のマジック。
「マッキーノック」。
別にマジックはノック式でなくてもとお思いかもしれませんが、いやいやこれが案外便利なのです。
片手で操作ができるってこんなにお手軽感があるのだと実感されるはずです。
次のマジックをご購入の際には思い出してください!!!
かわいいヤツです。

rotring Art Pen
マッキーノック 
by kamakurasea | 2011-03-05 08:15 | 内緒のもの
a0161023_1023922.jpg


この冬は空気が乾燥していて髪が痛みがちでした。
そこでトリートメント強化。
いろいろ試してみましたが、こちらが効果大でしたのでご紹介します。
それにしてもなんてわかりやすいネーミングなのでしょう!
その名のとおり、傷んだ毛先を重点的にケアしてくれるトリートメントです。
シャンプー後、コンディショナーで保湿した後に使うところが特徴的。
バスタブにゆったりつかりながら、10分以上浸透させます。
洗い流した後の感触がうれしい。
美容院でいつもトリートメントをしてもらいますが、先日行ったとき「今日はトリートメントは必要ないみたいですね、」と言われて心の中でガッツポーズ。
効果の証かな。

パンテーンクリニケア 毛先まで傷んだ髪用 ワンウォッシュトリートメント 
by kamakurasea | 2011-03-04 00:02 | 内緒のもの
a0161023_2093339.jpg


明日はひな祭り。
女であることをお祝いする日。
だから、手の爪に真っ赤なエナメルを塗りました。
指先に色が加わるだけで、着るものやお化粧まで変えたくなるから不思議です。

人は指先から女になってゆくのかもしれません。
by kamakurasea | 2011-03-02 20:24 | 内緒のもの
a0161023_20191499.jpg


イチゴのマトリューシュカの三女です。
お口にお花をくわえたところがチャームポイントです。
ヨロチク。
by kamakurasea | 2011-02-22 23:54 | 内緒のもの
a0161023_2144585.jpg


高橋先生が勧めていらした「ナチュラルアクアジェル Cure」。
新しいタイプの角質ケア剤です。
従来のピーリング剤のように角質を溶かすのではなく、吸着ポリマーが角質に作用してやさしく剥がしてくれます。
お肌に刺激がすくなく、肌の弱い私も大丈夫でした。
髪の生え際やあごの下などはとくに丁寧に…。
(肌荒れ時のご使用は避けてください。お肌に異常が出たらすぐに使用をやめてくださいね。)

「ナチュラルアクアジェル Cure」
by kamakurasea | 2011-02-21 00:01 | 内緒のもの
a0161023_15453599.jpg


春を部屋に呼び込みたくて春柄のベッドカバーをひろげました。
この冬私を暖め続けてくれた湯たんぽベアもちょっとくつろいで。
早く暖かくなりますように。
by kamakurasea | 2011-02-20 00:27 | 内緒のもの