カテゴリ:緑( 99 )

a0161023_12265451.jpg


ほんとにあなたたちはがんばり屋さん。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-27 09:34 |

a0161023_12253415.jpg


さざ波の中の小さな赤がかわいい。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-22 21:04 |
a0161023_0554018.jpg


秋バラに会いに行く前に冬が駆け足でやって来てしまいました。
待っていてくれるかしら。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-18 00:57 |
a0161023_14281162.jpg

a0161023_14281689.jpg


花たちをさしているのはフランスのヨーグルトカップです。
ガラスの質感が好きで、旅のホテルで捨てきれずにきれいに洗ってトランクに詰めて持ち帰りました。
チープだけれど、そのときの会話まで思い出す事の出来る私の良品です。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-15 00:08 |
a0161023_2534898.jpg


ピンクの秋明菊。
野の花を思わせます。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-11 02:55 |
a0161023_14222480.jpg


こちらは暗号マニアの方へ。
そろそろ落葉の伝言の季節がピークを迎えます。
解読、よろしくお願いします。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-07 00:07 |
a0161023_0474899.jpg


今夏の暑さでベランダの植木鉢がずいぶんとさびしいことになってしまいました。
花屋さんのお話では暑さで鉢の土の温度が上昇し、根がむれて枯れたケースが多かったとのこと。
秋を迎えてベランダを眺めていて、「裏庭」型の植物たちは元気で夏を越したことに気づきました。
ミントや蔦など。
そこでこの秋は「ベランダ裏庭化」作戦。
ハーブや蔦類をベースに新たな挑戦。
楽しみながら来年の夏にそなえたいと思います。

写真は素敵な花屋さんの店頭です。
うっとりしちゃいました。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-06 10:20 |
a0161023_1303940.jpg


シジミチョウです。
真ん中にいます。
見つかりましたか?

越冬することもあるのだそうです。

また春に会おうね。
[PR]
by kamakurasea | 2010-11-02 01:34 |
a0161023_16322611.jpg



a0161023_16323066.jpg



a0161023_16323239.jpg


おそるおそる。
そうね、だれでも最初はそうなの。
でもね、だんだんね、勇気がぐんぐん。
そっとそっと世界に心を開いて行ってみて。
あなたの居る所で精一杯咲いてみて。

ほんとに、きれいだよ。
[PR]
by kamakurasea | 2010-10-08 16:35 |
a0161023_2017644.jpg



a0161023_20171467.jpg


落葉。
あなたは幹から生まれて
空に愛されて
「おかえし」に幹にたくさんのミルクを与えて
やがて、自らふわりと草のベッドに舞い降りる。
そのさりげない営みの美しい事。
[PR]
by kamakurasea | 2010-10-07 20:24 |