No.15 草枕

a0161023_13363371.jpg


こんなときにカレーなんて。
でもこれは地震の直前に食したカレーです。
だからどうしてもアップしたいのです。
このカレーの後、たくさんのことを体験しましたから。

スパイスの効いた忘れられないカレーです。
一生懸命作られたのが伝わってくる、そしてよく研究をして作られたのが伝わってくるカレーです。
これからもまたきっと食べに行くに違いありませんが、私はその度に今度の地震のことを思い出すはずです。
そして思い出さなければならないと思っています。

たくさんの命が一瞬にして消えてしまったということ。
たくさんの愛が一瞬にして奪われてしまったということ。
亡くなった方の心中を思うと胸がしめつけられます。
そして、残された方の心中を思うと胸が苦してなりません。

草枕 
by kamakurasea | 2011-03-12 13:46 | カレー