たまには

たまには_a0161023_20343489.jpg




たまには_a0161023_20344018.jpg


麺めぐりに明け暮れている私をみかねて友人が連れて行ってくれた「深川宿」。
清澄白河駅そばの深川めしのお店。
なかなか風情のある佇まいで、ごらんの通りの全くの「和」のお膳。
「やはり落ち着くねえ、こういうしっとりとしたお味は…」などと語りあいながら食しました。

けれども散歩のあと友人を送って品川まで。
「品達あるよね」という私の言葉に友人はぴくり。
「あるけど…」。
結局可哀想な友人は「品達」の熱気の中、「せたが屋」のつけ麺を私とハンブンコさせられたのでした。

深川宿 
品達

<ミニつけ>
せたが屋品達店★★★★☆
あっさりスープ(卓上で調整可能)
平打ち麺(しこしこがすごい!!!)
味玉は甘味。
チャーシューはとろとろ濃厚。
麺は「一食の価値」ありです。
たまには_a0161023_2181410.jpg
by kamakurasea | 2010-08-24 20:48 | テーブル